2007年12月22日

有馬記念

いよいよ明日は、有馬記念!
今年の秋のG1全敗でこの日を迎えてしまいます。

さて、こんな時はダービーで「ウォッカ」を当て、天皇賞で「メイショウサムソン」(UPしてませんが・・・)をずばり的中のうなぎ予想で1年を締めくくりましょう^^

さて、うなぎ予想してくれたまえ!

ふん.JPG

ふん!じゃねーだろ!
ちゃんと予想しなさい。

う〜ん.JPG

これか?

違う.JPG

これか?

ポップロック.JPG

うなぎ予想

「ポップロック」

いいとこつくねぇ〜。あいかわらず。

ほめて.JPG

まだ、当たってねーだろ!!!

なんでぇ.JPG

ということで有馬記念。

ポップロックだそうです。

紐は、なぜか「サンツェペリン」だそうです。

馬単:542倍/裏なら:1177倍

いながでしょうか???おまけ

ニックネーム うなパパ at 11:53| Comment(45) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

思い出した・・・

本日は、秋のG1第1弾「スプリンターズS」

メイショウボーラー

去年、2着に粘ったんだ。3着を頭差で外して大万馬券取り逃がしたんだ・・・
うなぎ、父ちゃんこのレース昔から得意だから、今回は予想しないでいいよ^^

P1020211.JPG

うなパ予想

◎アストンマーチャン
○スズカフェニックス
▲メイショウボーラー
△キングストレイル
△ペールギュント
△クーヴェルチュール

これ3連単だと何点買いだ???

P1020615.JPG

請うご期待Clap


ニックネーム うなパパ at 14:35| Comment(25) | TrackBack(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

ごめんなさい

自爆しました。

裏7777.JPG

素敵な絵画をプレゼントしようと思ってたのに・・・
ニックネーム うなパパ at 01:23| Comment(75) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

画伯

一部のマニアのご要望にお応えして、うなパ画伯の
幻の絵を大公開いたします。

じゃじゃん!


img008 の補正.jpg


こちら本物のうなぎ

P1010697.JPG

ぽんずくん

DSC00955.JPG


りる

DSC01320.JPG


実はこの絵。私の会社のいろんなところに書いてあります。
会議室のホワイトボード、会議書類、手帳、電話メモなどなど。

その絵を見た人は、みな「あっ、うなぎだ」と言います。

画伯ご自慢の逸品!みなさんのご家庭でも^^

※子供の作品ではありません。

ニックネーム うなパパ at 13:46| Comment(34) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

ご無沙汰じゃん!

今週、ずっと出張にいっていた私。

海鮮丼.JPG

うなぎ屋@.JPG

城の跡.JPG
※仕事ですよ。仕事!!!

本日、久々の早めの帰宅につき、ご無沙汰のうなぎくんを連れてお散歩に。。。

テクテク散歩していると、つい勢いで・・・
ドックランに行ってしまいました。

あたりは真っ暗。
ひたすら、うなぎのう○この見張り。
つらいなっ!!!

と思っていると・・・

「あれっ?うなぎ」とおねーさんが・・・
「うなぎだよ!」と私。
「・・・うなパ?」「うなぎぃ〜」

なんと超偶然「こまめ」ちゃん一家&お友達登場。

こまめ&小豆.JPG

※真っ暗なので写真あんまりありません。

ご無沙汰じゃん!な一日でした。


おまけ
ニックネーム うなパパ at 00:10| Comment(64) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

日本ダービー

さて、予告どおりうなぎ君に予想させます。

うなぎ!
このレースは、日本で一番格式の高いレースなんだぞ。
この日だけは、競馬新聞の記者もTVスタッフもスーツにネクタイらしい。
このレースさえ取れば、この一年威張っていいんだ!


ダービー?.JPG


そーだ。皆さんに君の予想を披露しなさい!!!

P1010644.JPG

「ええ〜」じゃないよ。約束しちゃったんだから!!!


P1010650.JPG

予想しろっ!


うぉりゃ〜!!!

P1010659.JPG

残念ながら、前々日予想は断念・・・





明けて翌日(土曜日)・・・
ニックネーム うなパパ at 00:11| Comment(121) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

予告

いよいよ週末の日曜日は、

「日本ダービー」です。

百万馬券予想士(1回も当たったことないけど・・・)我が家のアイドル
「うなぎ」の予想を掲載いたします!!!

なやむなぁ.JPG

過去、有馬記念/フェブラリーSと惨敗を重ねてきましたが・・・
お金がほしい方、くじ運の強い「うなぎ予想」必見ですぞ!!!

アップは土曜の夜を予定してます。(うなパパが酔っ払ってなければね^^)

乞うご期待
ニックネーム うなパパ at 23:39| Comment(22) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

うなぎ記念日

本日5月14日は「うなぎ記念日」
去年の今日、うなぎは山梨の「Little Cats」というボランティアから、我が家にやってきました。

旧姓「ジョン」

ジョンのころ.jpg

いやぁ〜、この頃からかわいい顔してたんだ。


「犬がほしい嫁」と「猫のが楽だろいう私」
なかなか意見があわないものの、写真を見て一発でほれたのが当時の「ジョン」でした。
こんだけかわいいだけに相当問い合わせはあったようです。

メールでの面接を経て、我々とご対面!
なぜうちになったか?
メールから伝わる

「うなパパの人間の大きさに惚れました!」

by リトルキャッツ ヒゲクマさん




そんなこんなで山梨から浅草に・・・
ニックネーム うなパパ at 00:20| Comment(54) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

平成54年

平成54年・・・
いつ???

住宅ローンの契約書に最終支払日を記入しました。

そして本日、こよなく愛した浅草を離れ、新居生活のスタートです。
我が家のアイドル「うなぎ」は、明日よりこの家に帰って?来ます。

そんでもって、私が生きてるか死んでるかわからない未来まで
借金を抱えて手に入れた景色がこれ!


東京タワー.JPG


レインボーブリッヂ.JPG



金じゃ買えない宝物がこれ!


のぞきうなぎ.JPG

ぬれうなぎ.JPG

うなパふとん.JPG

俺様とうなぎ.JPG


うなぎ!
引越しのとき、冷蔵庫どかしてびっくりしたぞ!
ぬいぐるみ作れるくらいの「うな毛」。

うなぎ!
新居に来てびっくりしたぞ!
なぜか舞う「うな毛」。

うなぎ!
かぁちゃん頑張ってたぞ!「うな毛」取り!


最後に
嫁!
引越しご苦労さん。
明日から、黒い生物が帰ってくるんで更に大変だろうが・・・^^


ニックネーム うなパパ at 00:30| Comment(62) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

戦士の休息

どーも。久々のUPです。

いつもドックランへ行くと全戦全敗の「うなぎ」くん。
うなぎが、吠えると周りにいる大半の人から失笑がこぼれます。
なぜならば、うなぎの鳴き声は「猫」にしか聞こえません。
高音で「みゃぁ〜」などと。。。

ところが先日のことびっくりする出来事が・・・

いつものように「お相撲さん りる」と「見物する うなぎ」。

戦うりる.JPG

今日のりるは劣勢です。負けそうです。
あきらかにやばい感じで、ねぃーねの足元へ逃げ込むりる。

りるびびり.JPG

この後です。必要に追いすがる黒ワンコのシッポを

がぶっ!と「黒チビ」が噛んだのです!


「キャン!」

うなぎではありませんよ。黒わんこです。
うなぎが勇気を振り絞って、りるを守ったのです。

うなぎ救出.JPG

残念ながら、人間は私しかその光景をみてなかったようですが・・・

りるはしっかり見てましたよ。
うっとりとうなぎを見つめ、ウイニングランです。

LOVE追走.JPG


うなぎ!とうちゃん君の男をはじめて見たぞわーい(嬉しい顔)

「がぶっ」が、いいかどうかは別として、黒ワンコくんもびっくりしただけで、被害はないようなので・・・


続きを読む
ニックネーム うなパパ at 23:29| Comment(125) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

豆知識

子供の頃、「将来の夢は?」と聞かれると
「最強になることです!」と、答えていたうなぎパパです。


さてさて・・・
休みの日は、なぜか「うなぎをドックランに連れて行かなければ!」
と思う今日この頃。

昨日、友人がオープンした美容室に嫁を置き、カットしている間にと
舎人のドックランへ。

夕方、とても寒く、舎人は砂嵐状態。
なんと、砂嵐の中・・・

「にぃーに&りる」

にぃーにとりる.JPG

にぃーには、相変わらずの「むつごろうさん」
りるも相変わらずの「お相撲さん」でした。



時は過ぎ、本日はうなぎのホームグランドの辰巳へ

今日は駐車場すごかった。なにがあったのか知りませんが、とても駐車場に入れられる状態ではなく、仕方なく路駐。

ここのおまわりさん「ドックランの皆さん、車を移動してください。」
などとアナウンスしてくれる親切な人たちです。

車の見張りは、おまわりさんに任せてと・・・

うなぎは、駆け回ったり、脱走したりとそれなりに遊んで、
さぁ帰ろうかと思ったら、白コギが・・・

大次郎.JPG

うちのご近所さんの「大次郎」です。

ダイナ一家.JPG

一家でお出まし。
父=「ダイナ」、子=「大次郎」、あとキャバリアの「ココ」

ここの飼い主さん
うちに「うなぎ」が来たときに、「犬との接し方」「躾け」「遊び方」
なんかを教えてくれたうなぎパパ&ママの師匠なんです。

近所で全然会わないのに、久々に会って・・・
師匠「黒いのがいるなぁ〜、と思ったらやっぱりうなぎだぁ〜。」
私「白いコギがいるから、もしかしたらと思ったらやっぱり大二郎。」


う〜ん、久々のいい出会いだったなぁ〜。


などと思い帰路に着くと・・・

駐禁.JPG


なにぃ〜。
なんと民間の駐禁取締りが・・・
警察ですら、放送するのに「しれっ」ときやがって・・・

【ここから重要】



続きを読む
ニックネーム うなパパ at 22:22| Comment(112) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

優れもの

ここんとこ父子家庭でのドックランが、2〜3度ありました。
楽しそうに爆走する「うなぎ」とう○この見張り以外ヒマな俺。

競馬でも見れたらと



ジャジャン!!!


DVC00039.JPG


買っちゃいましたよ。ワンセグ携帯。(しかも、AQUOS)
この携帯。それだけじゃないんです。結構、優れもの。


「色鉛筆 うなぎ」
DVC00030.JPG

「街頭の人気者 うなぎ」
DVC00034.JPG

「洗脳されてる うなぎ」

DVC00029.JPG

「万華鏡 うなぎ」

DVC00004.JPG

「セピア うなぎ」
DVC00031.JPG

「白黒 うなぎ」

DVC00032.JPG


すごいんです。
いろんな「うなぎ」が撮れちゃう。

もちろん普通の「かわいい うなぎ」も撮れちゃいますよ^^

おはよ.JPG



ぺろっ.JPG



ふぐっ.JPG


おまけ
ニックネーム うなパパ at 09:21| Comment(69) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

くりそつ

最近、子供に勝負を挑まれることの多い「うなパパ」です。
もちろんどんなに大人気ない手を使っても全勝です^^

さて、「うなぎ」に兄弟が出来ました^^


「Gozi」で〜す。

レノン.jpg




ってのは、真っ赤なうそで、上の画像は札幌にすむコギ

「Gozi&Lenon」

初めて見たときは、相当びっくりしましたよ。

こちら本物の「うなぎ」

DSC01608.JPG


ちなみにレノンは、「うな娘」と呼ばれてるようです。



さて、本題。
このレノンちゃんとこのGoziママさんとこで、里親募集してます。

ナナちゃん.jpg

もうじき2歳になるコギ

「なな」ちゃん

札幌在住のようです。

東京 足立区にいるそうです。訂正します。

うなぎも1歳5ヶ月で、我が家の一員になりました。
まだまだ、大丈夫!可愛い盛りですよ^^

くわしくは、こちらにて↓↓↓


http://yaplog.jp/gozi_lenon_boo/


飼い主さん決定しました。



ありがとうございました。






ニックネーム うなパパ at 22:35| Comment(41) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

変身

無事「裏」に帰ってまいりました。

さて、今日は天気もいいし、ドックラン行くべダッシュ(走り出すさま)

嫁は完成度90%なので、お留守番!父子家庭だよん。

小型犬広場を芝生にする工事とやらで、辰巳は改造中です。
こんな仮フェンスで、大小分けてます。

フェンス@.JPG

13時着。ひとりで、うなぎのう○こを見張る私。
そろそろ飽きたので、一服!

あれ???
うなぎが脱走してる・・・

連れ戻して、水でもやるかっ。と水を汲みに行くと

あれ???
また脱走・・・

フェンスA.JPG

フェンスの隙間から、自由自在に出入りする「うなぎ」くん。

さすが!「にょろっと」は得意ですなぁ〜。

1時間ほどすると・・・

「うなぎくんかな?」とおねーさんが・・・

「うんうん。うなぎも有名になったもんだ^^」と思ったら、
「おやじ。ばぁ〜か」クッキーの製造者「イブママさん一家」登場!

イブ.JPG

そのあとは、もうオールスター終結!

くう.JPG

りる.JPG

そして、隊長一家も。
本日の主役!う○こ作り名人・・・
じゃない。

パン職人「う○こ嫁。」登場!


う○こ嫁.JPG

ぽんずもいたけど、爆走でうまく写真撮れず・・・
デジカメはう○こ嫁。の写真と撮ろうと頑張ってたら電池切れ・・・
すまんのう。

いつの間にか、人間の服を着たう○こ嫁。と一家。

変身.JPG

最後は、うちの男前 脱走野郎こと「うなぎ」

DSC02030.JPG

じゃあ、みなさん
また、辰巳へお越しくださいませ!

来週は、嫁も復活することでしょう^^
おやすみなさい。

バクスイ.JPG










ニックネーム うなパパ at 00:48| Comment(63) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

突然の訪問者

ピンポ〜ン


嫁の発熱により、ヒマで死にそうな私が寝ていると、突然の訪問者が、

隊長.JPG

隊長&う○こ嫁。見山!!!

嫁の見舞いとうなぎのおみやげをもって寄ってくれたみたい。
(おみやげ他は、ブログバカの嫁が自分でUPするとのことで、差し控えます。)

???
うなぎの様子がおかしいと思ったら・・・

うんこ嫁.JPG

びびりしょん.JPG

なんとう○こ嫁。を見て

びびりしょん

うんうん。わかるぞ。その気持ち!!!

外に待ってるというみんなとあいさつに
ニックネーム うなパパ at 19:54| Comment(28) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

家長の威厳

私は家長である。

したがいよく「うなぎ家」などと言われるが、 「うなパパ家」 が、正解なのである。

ところが、

こんな遊びや

ゴルフスコア.JPG

こんな表彰まで

彰.JPG

をもらうほど、遊んでいると・・・

かみさんに寝室を追い出され、早数ヶ月・・・
(我が家の2部屋は、「寝室」と「俺の部屋」だったのに、「かみさんの部屋」と「俺の部屋」に替わってしまいました)




そして
ニックネーム うなパパ at 00:28| Comment(53) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

XYZ

隊長へ
これ396番
画像 396-2.jpg

とこれ467番
画像 467-2.jpg

でお願いします。

※正しい掲示板の利用方法Clap

※ブログはまたいつかそのうち・・・
ニックネーム うなパパ at 23:43| Comment(43) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

うなぎ2歳

うなぎ君、本日誕生日です。

思い起こせば、5月14日に我が家に来た頃は、いつもさみしそうに外ばかり見てる子でした。

P1010128.JPG

そして、ちょっと気に入らないことがあると、牙をむき出し

「がるるる」

何度帰そうかと思ったことか・・・

感慨深いなぁ〜。うんうん。

などと思い誕生日の朝を迎えると・・・
ニックネーム うなパパ at 11:48| Comment(146) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

12月24日

今日は、一年で一番大切な日!

そう「有馬記念」です。

私の予想は、10数年連続でハズレているのです。
今年はどうすっかなぁ〜。ディープインパクトかなぁ〜。
と悩んでいると・・・

僕に任せなさい.JPG

んんん?

なやむなぁ.JPG

おいおい、大丈夫か?

う〜ん.JPG

はたしてうなぎ君の予想は・・・
ニックネーム うなパパ at 11:33| Comment(63) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

伝説のブログ ついに始動

ブログ立ち上げから、早3ヶ月・・・
すでに一部フリークの間では、伝説となりつつあった「裏うなぎ」

ついに第1章が幕を開けます・・・
(デデン デン デデン デデン デン デデン ←ターミネーター風にリズムをとってください)

さてさて何書こうか?どうしようか?
などと思っていたら、

「掲示板にしてください。」

「連絡用にしたらどうですか?」


との強いご要望があり、当面掲示板にすることにしました。

どろんこうなぎ.jpg

「裏うなぎ」ファンの皆様。記事は、気が向いたらそのうち書きますので、しばらくは自由に書き込んでください。

今日はうなぎとうなぎの友達を一覧に掲示です。

ルーク
IMG_1911.JPG

ぽんず
DSC00955.JPG

りる
DSC01707.JPG

いちご&まるこ
いちごとまるこ.jpg

大和&日向
DSC01775.JPG

隊長一家

P1010160.JPG

おばちゃんちのルーシー
P1020357.JPG

うなみん
P1020731.JPG

疾風はまたね^^


ブログってこんなに面倒くさいのね・・・
こんなものの中毒になってる嫁って・・・
あっ、みなさんもか???顔(汗)

当分UPすることは、ないと思いますので、

掲示板にどうぞ!


ニックネーム うなパパ at 18:28| Comment(66) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする